因果応報

*画像は40歳の私です。

インプットとアウトプットは連動する。

男40歳、運動もせずに、

欲望のまま暴飲暴食していたら、腹は出てくるし、

脂肪肝だと言われることもある。

皆さんもご存じだと思いますが、

年齢と共に確実に代謝機能は低下します。

実際、当時の私は脂肪肝でした。

・・・・・

因果応報 

同じように、欲望のままに、

エロい画像や動画にばかりに触れていると、

下心や妄想が具現化され性欲や言動が暴走してしまう。

・・・・・

その結果…

「ムラムラして本当にやるべきことに集中できない」

「妻子があるのに他の女性に手を出す」

「ワイセツ行為で捕まる」

「仕事を失い、社会の信用も失う」

・・・・・・

どんな情報に触れるのか、

どんなモノを体にいれるのか、

どんな人と関わるのか、

自分の内側がどんな状態なのかで、

自分が発するモノが変わり、

創り出す結果や、取り巻く世界も大きく変わり始める。

何を自分の中にインプットするのか、

いらぬ妄想をせず、毎日、瞑想できるか、

それが、とても大事な要素だと思います。