瞑想貢献者表彰

この度、一般社団法人JAPAN元氣塾主催の「瞑想貢献者表彰」を受賞しました。

 

f:id:kazuyukinguru:20211225174900j:plain

もしも瞑想に出会っていなかったら、

瞑想を本格的に学ぶ道を選んでいなかったら、

私の未来は一体どうなっていたのか?

恐らく明るい未来など待ってはいなかったと思います。

 

人は見た目だけでは、分からないような悩みを誰でも抱えています。

以前の私も、明るく振舞ってはいましたが、、

 

いつも緊張して、いつも不安で、

いつもイライラしていました。

 

そのせいか、心の浮き沈みが激しく、

独り言や暴言を呟やくことや叫ぶことが増え、

家庭内でも気に食わないことがあると、

家族に暴力を振るうことまでは、なかったのですが、

キレるとモノにあたり家具を壊したりと、

年々エスカレートしていました。

昨今、世の中が殺伐としています。

キレて事件を起こす、トラブルをニュースや記事で見聞きすることも多いですよね。

そんな、キレたら自分を抑えることができない、

自分に対して強い危機感を覚えていました。

 

そんな中、私は瞑想に出会い学び始めました。

瞑想を毎日実践するうちに次第に現れる自分の内側の変化にとても驚きました。

本当に少しずつの変化であったのですが、これは絶対に世の中に広めるべきだと、瞑想インストラクターになることを決意しました。

瞑想を実践し始めて1ケ月程度の決断でした。

 

今思えば、当たって砕けろ的な…

何と言うか… ほぼ直感です(笑)

最初はそんな感じでしたが、

瞑想を始めてから1年以上たった今では、

やっと明るい未来が想像できるようになりました。

いつか自分が死ぬ時には、生き抜いたぞ、人生に満足したぞと、

死んで行ける、そんな気がします。

人には誰でも表からは見えない、

それぞれの問題、ストレス、悩みや不安があります。

一見華やかで幸せそうな芸能人の方が、

薬物を使用したり自殺してしまうのはその為です。

子育ての悩み、人間関係の悩み、仕事の悩み、

健康の悩み、お金の悩み、精神的な悩み

これら全ての根本的な原因は自分自身の内側にあります。

 

自分もそうだったように、

そんな内側の悩みや恐れは、、

徐々に外側へと現れ始めます。

瞑想とは、現代から何千年も前から伝えられている、

薬や健康食品、神様や仏様、占いや風水などの外的なモノだけに頼らず、

本来備わっている内在する力を使って、自分で自分を癒し、様々な悩みを解消し、

本来自分がやるべきことにも気づかせてくれる技法です。

 

そして、瞑想を学ぶ人たちが様々な悩みを、

ご自身で解決できるように導くのが、

私たち瞑想インストラクターの役目です。

これから私自身も常に学びを続け、

心身ともにヴァージョンアップとアップデートを繰り返し、

より多くの人々に貢献していけるように頑張りたいと思います。

生んでくれた両親を始め、自分と関わって下さった全ての皆さん、

 

本当にありがとうございました。

 

f:id:kazuyukinguru:20211225174938j:plain