2023-01-01から1年間の記事一覧

瞑想体験講座を開催します

ヴェーダ瞑想によって得られる効果 *うつ病/不安の軽減*睡眠障害の軽減*免疫力の向上*喫煙・飲酒の抑制*ストレス耐性の向上*注意力の向上*幸福感の増大*緊張の緩和*自信の確立*人間関係の改善*攻撃性の低下*アンチエイジング効果*集中力・記憶…

子供の瞑想

子育てで悩んでいます。 言う事を聞かない子供に、いつもイライラしてしまいます。 だから、瞑想の効果を信じて自分の子供にも瞑想をやらせてみたいです。 子供にも瞑想の効果はあるのでしょうか? 質問にお答えします。 はい、子供用のマントラを使った瞑想…

因果応報

*画像は40歳の私です。 インプットとアウトプットは連動する。 男40歳、運動もせずに、 欲望のまま暴飲暴食していたら、腹は出てくるし、 脂肪肝だと言われることもある。 皆さんもご存じだと思いますが、 年齢と共に確実に代謝機能は低下します。 実際、当…

第9回天草まちゼミ開催中

得する街のゼミナール 第九回天草まちゼミが、 2月24日〜3月31日で開催されています。 気になる講座がありましたら、お申し込みは各店舗へお願いします。 ・・・・・ 情報過多で不確実なこの時代… 多くの人が進む道に迷い、ストレスを抱え、そのストレスを上…